Gentle-breeze彡そよ風のひとり言☆

✿気まぐれ恋日記✿

✿猫 neko

先日、ある意外な場所で猫に出くわした。
絵になる黒ネコである。
ふと、思うことがあってスマホのカメラを向けて撮った。


私の疑問の一つに、彼のアイコンが犬ではなく猫であること!
過去の代名詞の犬では、ダメってことなのか?
「ねえねえ、どうして?なんでなん?」と聞いてみたい気持ちでいっぱい。


そもそも彼は犬より猫っぽい人だから、正直に生きる為には
犬では違和感があったのかもしれない。
犬のフリした猫、猫っぽい犬・・・どっちにしても犬のように忠実でもない。
猫のようにプイっとどこかに消えてしまう、そんなことが過去に何度もあり
とうとう帰ってこなくなった猫のようにも思える。


元気で居たらそれでいい!と思える飼い主ならいいけれど
私は、あいにくそうではなさそうである。(笑)
子を思う母親の母性が溢れ出ていた(彼には特に)ようで
気になって、気になって、居なくなってからも心配して病んだ。(苦笑)


ある日、ある人から「心配しても病むな!」と言われて目が覚めた。
そうそう、病んでも仕方がないから「祈る」ことにした。
その「祈り」は彼に届いていると信じて生きていこうと・・・そう思う。


追伸・・・

この子の下の歯、上手に抜けるといいんだけれど。
猫だけに歯医者には行けないし、野良猫さんだったら難しいよね。
いいね!は、するものの気になって、気になって、気になって・・・。
(病むことはないけど、気になって早く抜けるといいなと「祈る」私)